ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

腰に手を当て

ドラホリってきた!
 
10/8のロビン誕に!びわ湖で!
 
席は4階、後ろから3列目だったから、アニーもよーく見えた!(負け惜しみ)
 
ネタバレします。
けど、オシゴトで疲れたので、少しずつ追加します
忘れたころに、また覗きにきてみてください
 
 
振り返ると、こっちがメカラウロコの本編だと思った。なんなの、マニアックすぎるし、ワースト1の「不愉快な6番街へ」が1曲目だし、わけわかんない!!
 
下ネタが過ぎる(笑)
 
ロビ「今日は誕生日なんです。サプライズとかやってもらうの苦手なんです。昔、パンチドランカーツアーで、岡山で誕生日でして、祝ってもらったのが恥ずかしくて、思わず『このツアーは失敗でした』って言っちゃったり」
 
「いや、あのころは尖ってたからね!すんげぇ尖ってたから!!」
と、おマタから握りこぶしがギューンと天井へ。
ロビ「尖ってたから!(ギューン)」
ロビ「ほんと、こんな感じで(手を軽く握って輪っかを作ってギューン」
 ロビ(控え目にギューン)
 
アニー「細っそ……
 
ロビ(キッと後ろを振り向き、無言でアニーをにらみつける)
 
 ロビ「今日で51歳になりました。平均年齢いくつになったの?アニー?
アニー「51.75(即答)
\おぉー/
 
ロビ「次はエマでしょ?そしたら?
アニー「52。うちにいない歳になるのよ
\へぇぇぇ/
 
ロビ「お客さんの平均年齢も上がってくるでしょ?
アニー「そんなことないんじゃない?若いお客さん来てくれてるし
ロビ「そっか、生まれる前から教育してるんでしょ?子供さんと一緒に来てくれるとそうだねぇ
 
ニューロティックの曲間で、メンバーによる「アイラビュー合戦」
ロビ「ここでは、ほんとはサノバ○ッチとか汚い言葉を使うんですけど、あの頃は若くて尖ってたんで、もうこんな言葉を使うのも良くないのでデヴィッドボウイの曲(タイトル忘れた)を真似して『アイラブユー』にしようと思うの。
ロビ「I love you
\ひゅーーー❤️/
ロビ「んん?あんまり歓声があがらないな!前はもっと黄色い声が出てたでしょ?アイラブユー!
\きゃあーーー(やらせ)/
ロビ「もっと黄色く!
\キャアアアア/
ロビ「ふん!じゃあ、エマ、やってみ?
エマ「えぇー……I love you(イケボ)
\キャアアアアアアア❤️❤️❤️(卒倒)
ロビ「!!黄色いな!
ロビ「じゃあ、次、アニー!言ってみ?
アニー「えー、この流れで言いたくないなぁ。アイ・ラブ・ユゥ!
\うふふふふ/
アニー「あれ?(笑)
ロビ「お前が本気じゃないからだよ(笑)堕とすつもりで本気で言わないと
ロビ「じゃあ、ヒーセ!
ヒーセ「んとね、関西でしょ、めっちゃ好きやで!
\キャアアアア(褒めてる)/
ロビ「なんか、ずるい、いいな
ロビ「エマ、もっかい
エマ「えー(笑)……(溜)… I love you(イケボ)
\ヒィキィャァアアアアア❤️❤️❤️/
ロビ「なんだよ!結局エマちゃんかよ!おれ、今日誕生日なんだぞ!
 
照れ屋で、あまのじゃくで、ただっこな51歳、可愛過ぎる。
 
キラーメイのデビュー曲「F××kin' with a virgin」をアコースティックでカバーする流れで、
 
ロビ「知らない人もいると思うから、歌詞をこれから読みます!覚えてください!
 
歌詞は覚えてない(自重)。
けど、ただの『官能小説朗読会』だった(笑)
あと、キラーメイ時代の菊地兄弟の話。
アニーは網タイツ。
おにーちゃんは履いてなかった、男性ホルモンの都合らしい(笑)
その代わり(?)白塗り。アニー曰く、白過ぎだよね。
この話のとき、エマが笑いすぎて涙出たらしく、黒いタオルで目元ぬぐってた(笑) 
お衣装は、メンバーもドレスコードのイエローを着用
ロビン→黄色ジャケット、黒パンツ、黒シャツ、黒スニーカーに黄色靴紐
 
エマ→黒地に黄色ラインがランダムに走ったセットアップ、黒の7分袖丸首インナー、チャコールグレーでラメ入りの紐履
 
ヒーセ→ラペルとカフスが金ラメの黒ジャケット、サイドに黄色ライン1本の黒パンツ、黒地に黄色ドットのシャツ
ロビ「今日もライオンの調教師みたいだね(笑)ん、ライオンなの?調教師なの? ?
ヒーセ「両方(笑) ガォー(笑)
 
アニー→黒っぽいシャツを羽織り、黒地に黄色い英字のタンクトップ
ロビ「お、今日はタンクトップなんだね(前公演の釧路では半袖だったそう)
アニー「うん
 
このとき、シンバルが視界を遮ってて、手で跳ね上げたり、押し下げたりしてると
ロビ「なにやってんだよ(笑)三度笠かよ(笑)
アニー「だって、顔見えないんだもん(笑)
(末っ子かわいい///
 
ロビ「なんて書いてあるの?
アニー「イエローモンキーの好きな歌詞を英語にしてあるの。パールとか
ロビ「へー!それ、物販にしないの?
アニー「しないよ(笑)これしかないの
ロビ「なんて書いてんの?んー、ぶらっどいずくらいんぐ?ぶらっどいずくらいんぐ??
私(パールじゃないの?「人生の終わり」なの?)
→米子の話によると、好きな曲3曲分から抜粋されてるとのこと
 
鶴ちゃん→黄色シャツ、黒パンツ(良く見えませんでしたー)
 
 
ひとまず、ここまで。
日替わりセトリは「楽園」でした。
 
 
スポンサーサイト
The Yellow Monkey | コメント:0 |
<<ロックスターさま | ホーム | びわ湖準備>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |