ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

昨日はカンガルー

スタバなう



昨日はカンガルーがリーダーを務める「アンチモン」というユニットのライブに行ってきた。一緒にギターの先生も出るっていうので。



このカンガルー、特注だそうです。さすがリーダー。
先生のウクレレ「コーヒールンバ」すごかった。これ聞けただけでもチケ代の元取れたって思ったもん。

あと、アコギに持ち替えて「クラシカルガス」もちょおかっこよかった(生徒だからっていう贔屓目ではなく)
アンチモンさんはアコースティックのユニットで、サントリーの「グリーンダカラ」のCMを作詞作曲されております。ムギちゃんの歌も。

そして、ボーカルの赤松さんがギターの先生の従兄弟っていうご縁。
2月に1stオリジナルアルバムを発表されてて、その楽曲メインだった。もちろん↑のCM曲もフルバージョンで。

アルバムの中に「ミスターちんすこう」っていうおもしろ変な曲があって、その曲にちなんでステージからちんすこうをたくさん投げてくれた(笑)それと、サントリーさんがお客さんへグリーンダカラの差し入れをくださって、思わぬところでお土産ゲット(笑)
アンコールはアンチモンと先生と先生のバンドのベースさん、みんなでセッション。

最後にアンチモンの「おしまいの歌」をやったんだけど、なんか歌詞が優しくてほろほろ泣いてしまった。私を歌で泣かしたのはブレチャのkeitaくんに続き二人目。(え?吉井は?泣かされてないよ(笑)
で、しっかりアルバムを買って、その時に泣くほど楽しかったことを伝えて、ほっこり帰り道でダカラをもらい忘れたことに気づくという(笑)
また1週間、がんばろーぜーぃ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 |
<<12月の質問 | ホーム | あらあら >>

コメント

あゆさん、コメントありがとうございます。

ブレチャ初参戦!おめでとうございます(でいいのよね?)
あゆさんが普段どのようなライブに行かれているのかわかりませんが、
吉井和哉ライブハウス公演に比べるとおしくらまんじゅうは最前センターのみです。それも女性が多いので体にアザがつくことはありません。
真ん中辺りから後方に陣取るなら、手荷物を持ったままの方も見かけます。
ブレチャはエレキバージョンを好んで行ってます。そのせいか、ライブ自体は大音量でテンポも速くてかっこいいですよ〜。
答えになっていればいいのですが


2015-12-08 Tue 23:24 | URL | とち [ 編集 ]
わあああああ!すっかりお返事遅れて申し訳ないです!!

元気です!(たぶん)
11月は忙殺されておりましたが、無事生還しております!
12月はしっかりライブに行くつもりなので、それなりに働きます!(やだー)

吉井さん以外のライブにもちょこちょこ行ったり行く予定だったり。

やっと冬らしくなりましたが、みけさんもお身体には気をつけて〜♪

2015-12-08 Tue 23:17 | URL | とち [ 編集 ]
はじめまして!
いきなりコメントしてすみませんm(__)m
ブレインチャイルズで検索したらこのブログにたどり着いたのでコメントしたくなって‥

今度、初めてブレインチャイルズのライブに参加するのでどんな雰囲気なのかなぁーと検索するも
よく分からず‥(´;ω;`)

ブログ読ませていただいて
なんとなく雰囲気を少し掴めたような気がしてます!
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
2015-11-07 Sat 17:00 | URL | あゆ [ 編集 ]
とちさん 
お仕事お疲れ様ですv-22

今「あらあら」の記事に
e-460拍手してきたとこです(笑)

ライブに行かれてたんですね。
特注のカンガルーが可愛くて
心惹かれてしまいましたe-266

ウクレレ「コーヒールンバ」
想像しただけでも
何やら素敵な音が流れてきてしまいました。
私も聴いてみたかったです♪

「ミスターちんすこう」
こちらは
タイトルだけでもかなり面白いですね。
もともと 
ちんすこうと言うお菓子だけでも
ツボってしまう私(^^ゞ
なので こちらも聴いてみたいわぁ(´w`*)

朝晩の気温差が 激しい昨今ですが
お風邪など引かれませんよう
いつも元気なとちさんでいてください(●´ω`●)e-415


2015-10-27 Tue 16:33 | URL | みけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |