ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

おやつ神社

この一週間は職場の内部監査を控えて文書作成もろもろの事務作業に追われ、12月の遠征費に充てられるぐらい残業しておりました。

で、その内部監査も無事終了し、今週末はしっかりリア充することに。
今日は地元の由緒正しい神社で開催されてる「おやつ神社」へ。



販売が10時からで、午前中でないと品物がなくなるときいていたので9:40に到着。もう行列ができてた(笑)

いわゆる「おしゃれかっふぇ」が出店していて、みなさんお目当のお店や品物があるようでした。

現地で吉井友達さんと合流し、手分けして並んでいたものの気づけばおしゃべりしながら一緒に並んでた。そこで買ったのは豆腐ドーナツ(200円)

大阪から出店(商人の街から来た割には商売っ気がないし手際が悪いよねぇって話しながら並んでました(笑)

ここで隣の「マイペース珈琲店」がやっと開店する気配があったのでドーナツと一緒に食べるべくコーヒーを買いに並ぶ←飲みたいときに飲めない(笑)うん、ゆるカフェっぽい。

ドーナツも出来立てホカホカを購入し、私はきび砂糖がまぶされたもの、お友達はシナモンシュガー。お味は表面カリカリで中はもちもちで美味しかったです。コーヒーも美味しかった。

 

初参戦のおやつ神社でのお買い物は

・和栗とチョコのタルト、珈琲とラムレーズンのタルト(あるぷさん)

・豆腐ドーナツ(七穀ベーカリーさん)

・淹れたて珈琲(はなればなれ珈琲)

・ブラジルソーセージサンド(道(タオ)さん)


・オーガニックレモネード(お店の名前見忘れた)
……散財した(笑) けど、神社の境内の狭い中に目移りするほどお店が詰まってて楽しかった。
その後、リア充2品目はお顔のお手入れ会。いつも買ってる化粧品屋さんのおねーさんにマッサージとメイクをしてもらいました。一週間で溜まった疲れで両頬に吹き出物が出始めていたけど、引っ込んだ!浮腫みも取れた!

朝から活動してたから1日長かったぁ♪

明日は午後から同級生とおやつ神社に行ってきます(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<あらあら | ホーム | 書いてたんだけど消えちゃってあーんもー! >>

コメント

おやつ神社二日目、行ってきました(笑)
二回目はお昼から行ったので、前日食べてなかったお食事系をいただきました。
うん、カフェ飯(笑)
両日とも快晴のいいお天気でまさに「リア充」でございました。
なんか、日差しが、世界が、私の目には眩しすぎました(笑)

2015-10-20 Tue 19:26 | URL | とち [ 編集 ]
お顔のお手入れ。
さらに 美人になった事と思いますe-446
いいなぁe-420
私こそ 進んでしないといけない年齢なのに
(いや もしかしてもう手遅れか?!
∑(=゚ω゚=;)  )
全くの手つかずです…e-351

おやつ神社
こちらも 素敵e-266
毎年開催されてるんですかね(´w`*)
神社でするというのが
また趣があります。

今日は 今頃 
おやつ神社かな?(笑)
今日も
美味しいもの いっぱい
ゲットできてますように(●>v<●)
2015-10-18 Sun 15:39 | URL | みけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |