ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

STARLIGHTの奇跡

ライブレポじゃありません
私の記念に留めます

2015.6.6 @仙台サンプラザ

座席が…最前どセンターでした…

発券時にホームページで座席確認するとF(フロント)ブロックの3列目ってことがわかりました。あぁ、真ん中だとお触りチャンスがあっても前に行けないなぁなどと贅沢な悔しさもありましたが、今ツアーでは一番良い席。吉井さんから見られるかもしれないから着ていくお洋服選ばなくちゃ♪なーんて、淡い恋心で挑みました。

吉井友さんと話してたら、やはりツアーTシャツを着てたりタオルを持ってるのが見えると吉井さんは嬉しそうな顔をするとのこと。うー、3列目なのに今回はしぇくしーバージョン(といってもシフォンの透けるブラウス)だしタオルも持ってない。そしたらタオルを貸してくれまして、「タオルアピールが成功したら、ちょっと匂い嗅がせてもらってそのまま返すからね!わたし、がんばるね!」とお約束して各自座席へ移動。

ふんふーん♪と3列目を目指して前へ突進していくと既に誰か座ってる。おや?まだ空いてたからお友達同士でおしゃべりしてるのかなぁ?開演まだだからちょっと様子みようかなぁ?と背もたれの席番確認してみたら私の席じゃない。あれ?
通路に立ち尽くして視線を前方にやると、私の席が最前列!前2列分を潰してステージが前にせり出してる!
あわわわわわ…踵を返して階段を駆け上がりロビーに出て、タオル貸してくれた吉井友さんに電話報告。「タオルプレイがんばるから!!」

前もってサンプラザのホームページを見てると、ステージが可動式なことがわかって、どんなパターンがあるのか調べてました。ステージが前にせり出すパターンがあることはわかっていたけど、たいていFブロックが全部潰れているもので、中途半端なものはありませんでした。なので、ほんとに不意打ちの設営…

ホールで最前列って初めてで、それも真ん中で、そのうえいちばん遠い遠征なのに…行けてよかった!
吉井さんの生々しい汗や皮膚や瞬きが自分の目で見られた。そこに居た。ステージの床をダン!と踏みしめ軋む音や、ギターのツマミを触る動きとそれに伴ってアンプから出る音の変化、「んふっ」て時々漏れる照れ笑い、カウントを取るときのオフマイクの生声。
演出を含めたライブ全体は見えなかったけど、視界めいっぱいの吉井さん…頭の中ではマサユメの「こんなことってあっていいの?と」がリフレインしてました。

願えば叶う、念じれば通じるんですね…

ひとまず、自分の記念を記録しておきます。ライブレポ残せてない´д` ; ライブっちゅうか旅日記になりそうな気がするけど、しばらくツアー参加ないのでぼちぼちやっていきますね。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 |
<<もやもやするの | ホーム | 横浜観光>>

コメント

お疲れ様でしたv-22

今回のツアーは
なんだか 
皆さんの すごい席からの報告ばかり
目についちゃって
羨ましい限りです(///ω///)

とちさんも今回夢のような場所で
夢のようなひとときを…

もう想像しただけでも 
バクバクもんです
(●>ω<●)e-266
遠くまで足を運んだ甲斐がありましたね♪

そして タオルアピールの成果のほども
気になってしまう私でした(^^ゞ
2015-06-08 Mon 15:34 | URL | みけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
