ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

横浜観光

(あいぽんにFC2のアプリ入れたからテステス) 赤レンガ倉庫ではゴールデンウィークの期間中イベントが盛りだくさんで、当日はビアフェスタをやってました。ドイツのオクトーバーフェストみたいな賑やかなやつ。 ちょうど「ダイヤモンドプリンセス」というとても大きな客船が大さん橋に寄港してました。遠くから船の一部が見えてくると「あれ?ビルかな?」と思うぐらい大きかった! これもちょうどこの日にみられる光景だったようで(次回は5月)、総帆展帆という全ての帆を張った状態の展示。今年の4月に帆を作り直したばかりで、真っ白でかっこよかったです! http://www.nippon-maru.or.jp/events/2015/04/119-1.html スペシャライブの翌日はお友達に勧められた野毛山動物園へ。山ということで途中の上り坂きつかったぁ(笑)山のてっぺんが動物園で横浜市立とのことで入園無料 平日だったからか、親子連れもそんなに多くなくてゆっくり見て回れたし、小さい規模なのにライオン、トラ、キリンと大型動物も充実。久々の動物園でした。 りんごモグモグ 碁石矮鶏 ちっちゃいのにキリっとかっこいいちゃぼさん その後、テクテク下山(笑)し桜木町からJR根岸線で石川町へ。ちょいーーっと歩いて元町へ。Twitterの吉井つながりさんから教えてもらった喜久屋(きくや)という洋菓子屋さんへ。彼女オススメの「モカロール」甘さ控えめて、クリームに重なってるあんずジャムがいいアクセントになってて、生地にアーモンドスライスが練りこまれているのかシャクシャクした歯ざわりもあって美味しかった。ケーキよりコーヒーが高いんでやんの 元町から山下公園へ。バラがたくさん植えられてる公園があることを知ってたので、今頃たくさん咲いてるかなぁ?と見に行きましたが少し早かった 咲いてるバラを選んで写真撮ってきました。もうすぐ咲きそうなぷっくりした蕾がたくさんついてました。いろんな種類があるんですよー 山下公園から赤レンガ倉庫に向かってテクテク。めっちゃ中華なドラゴンが乗った観光遊覧船を発見(笑) 勝手にゴールと決めていた赤レンガ倉庫。二日目も観光客や修学旅行生がたくさんいました。 結局ずっと徒歩移動だったので途中で食べたケーキもサンドイッチも全部消化できたはず! あ、あまり横浜らしいもの食べなかったなぁ。 シウマイ弁当とモカロールだけかぁ。中華街もお腹と相談して今回はパスしちゃったからね 次は迷わず行けるぞー!
スポンサーサイト

旅日記 | コメント:1 |
<<STARLIGHTの奇跡 | ホーム | 横浜赤レンガ倉庫にて>>

コメント

昨日は楽しかったですね

私は6列だったのですが、5列の方たちが前にずれるのでとても見やすかったです

18番だったのですが、とちさんは??
それらしい方がいたので声かけようかなとも思ったのですがちょっと不審かなと

今日の神戸楽しんできてくださいねv-391
2015-05-23 Sat 10:35 | URL | ヨッシー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |