ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

ライカスターライト!

NEWアルバム「STARLIGHT」の収録曲が2曲解禁になりましたね。
「TOKYO NORTH SIDE」は山田くんの北区赤羽のエンディング曲で、先日Twitterの吉井繋がりさんに録画してもらったものを聞きました。ので、割愛(まだ歌詞が飲み込めないんですもの)サビの伸ばしっぷりは吉井さんぽいなぁ、と感じました。あと、曲かっこいい!(ですよねですよねー)

それで、もう1曲のほう「(Everybody is)Like a Starlight」が初聴きでズキューーン(古い)と撃ち抜かれてしまい、勢いで吉井さんにメッセージを送りましたので、それをココに転載します。熱いうちに打ったものなので素直な感想です。

♪♪♪
吉井さんこんばんは!美雨さんのラジオでアルバム曲が聴けました!Like aStarlightめちゃくちゃかっこいいです!もう、早くライブで体感して吉井さんが居るキラキラしたその場所に連れていってもらいたいです!「クリア」もキラキラしていますが、日差しのような明るいキラキラに感じ、私にはとても眩しくて(あ、私ソッチじゃない)と一歩引いていました。
スターライトは夜空のような闇から放たれる光の粒が無数に飛んできて弾けて次の光を生んで、ポジティブな連鎖反応で闇が光で満ちてゆく様が見えるようでした。私もその光の一粒になりたい!吉井さんの歌声に導かれて弾けて光りたい、と思いました。
アルバム制作が発表されたときは「あー、まだ先だなぁ」と思っていたのがやっと「今月」に近づいてきたのですが、発売日早まりませんかね?(笑)全部フルで聞きたいし、ライブ行きたいし、ライブの1曲目がスターライトだったら吉井さんはどんな風に煽ってくるのかな?という妄想が止まりません。オアズケ食らってるみたいで切なくて泣きそうです(←迷惑(笑)
解禁になってない7曲も楽しみです。吉井さんが「いろんな色が入ってる」と仰っていたので期待通りなのか良い意味で裏切られるのか、本当に楽しみで待ち遠しいです。
プロモーション、がんばってください。
ライブ、4カ所行きますよ〜♪

♪♪♪

わたくし、今、少しメンタルやられてまして、(最近は39108とVOLTを入れたLPMDを車で聞くだけになってて、それもLonelyとウォーキングマンとノーパンがお気に入りという病み様) 「クリア」はほんと目がくらむ眩しさがあって、聞いてはいるけど沁みてこないんです。あ、これは私が聞いちゃダメなやつだ、って勝手に思ってて、そっちのキラキラとは住む世界が違う、とか思って拗ねてたんです。だから、アルバムが同属の目がくらむキラキラに満ちていたらどうしよう…と不安に感じてました。ですが、杞憂になりそうですね、解禁2曲を聞く限りでは。
ほんと、早くライブに行きたい。
吉井さんがキラキラしてるのを見て、浴びて、浄化されたい*´д` *

ちなみに、ツアーは
高松、広島、仙台、福岡へ行きますよっ!



スポンサーサイト

吉井和哉 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<STARLIGHTについてメッセ送ってきた | ホーム | クリア>>

コメント

お久しぶりゅんです〜

クリアのキラキラに「ちょっと違う」と感じてらしたようで、私だけじゃなかった、とひと安心^^;
私も「とんちんかん」な吉井ワールドと言葉遊びが好きです。
影があって、憂いをまとってて、時々女性になって、けどロックスター!そうゆうのが好きなんです!
Like a Starlightはちゃんとロックスターしてて、まだ1番のとこしか聞けてないのに痺れました。ほんと、ライブで聞くのが楽しみで仕方ない*´д` *

今回のツアー、高松の翌日の神戸も考えたんですが、自分の運転で四国を出るのが怖いので辞めてしまいました(*_*)週が違ったら行けたのに!
年末武道館で「and more」が出てたはずなので、追加公演があればいいなぁ。

こっちもがんばって更新するのでまた来てくださーいヾ(*´▽`*)ノ
2015-03-04 Wed 20:43 | URL | とち [ 編集 ]
 とちさん こんにちはe-446
 ディアフレンズ
 私も聴きましたe-266
 
 ♪クリア ♪ボンボヤージと聴いて
 その後 あちこちで
 今度のアルバムは 
 どうも 今までの吉井和哉じゃないらしい
 しかも 最高傑作!みたいな話が…

 ♪クリアはもちろん好きなんですが
 全部 こんなキラキラしたのだったら…
 ちょっと とんちんかんなとこが
 好きだったのかもしれないのにe-441
 とちさんと同じような不安を感じてました(^^ゞ

 でも ♪Like a Starlightの音が
 飛び込んできたとき
 ぱぁ~っと 何か熱いものが
 身体を駆け抜けていくようで…
 (●>v<●) e-16

 安心しました(笑)
 
 以前は ちょっぴり不安な気持ちも
 ありましたが
 アルバム曲(2曲だけですが)を
 聴いた今では
 かかってこいや~(笑)みたいな
 ど~んと構えた心持ちでいます
  (●´ω`●)ゞ
 
 吉井和哉が吉井和哉を愛した
 初めてのアルバム!
 早くその想いを
 まるっと受け止めてみたいですe-446

 ツアーは4か所ですか。
 どこかで とちさんの元気なお顔に
 出会えたら…と思ってましたが
 今回は かぶってなかったので
 ちょっと残念~(´・ω・`)

 まだまだ寒い日が続いてますが
 ちょっとずつ
 季節は前に進んでるようですね。
 これから寒暖の激しい季節になりますが
 頑張りすぎませんよう
 どうぞ お元気で(´w`*)v-22e-420
2015-03-03 Tue 15:20 | URL | みけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |