ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリア

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんのANNで、新曲『クリア』のオンエアがありまして、
よしモバにメッセージしてきたので書き込み。

書き込み=感想なので^ ^

吉井さんこんばんはーもうすぐおはようございます(笑)ゴールデンボンバーの鬼龍院さんのANNでクリア聴きました。歌詞も拾いました。ボ・ディドリーを知ることができました。吉井さんの中の霧が晴れたのかなぁ?静岡の同級生さんとの交流も活かされてるのかなぁ?クリアを聞いていると目の前がパステルカラーになります。キラキラうきうきで別れ(卒業)ソングなのに湿っぽくなくて、すっごい上昇気流を感じました。
広島で3回歌った甲斐がありまして、コーラスはばっちりです!武道館でグルーブ生みましょう!

いろんなクリアがありますね。
すっきりクリア
乗り越えてクリア
ゲームのステージクリア
透明のクリア
晴れ渡るクリア

吉井さんの歌詞の紐解きが楽しみですねー



今日は頭クリアだ 花吹雪が静かに舞う
雨が止んだなら 歌いましょう タータッター♪
さよならする時が来た 笑顔でまた会う日まで
あぁ お互いこれから長い道のりだけどお元気で
巡る巡る季節は いいこと そうでもないこと
川の流れは海に 雪は溶けて芽が出て
今日は頭クリアだ 花吹雪が優しく舞う
涙拭ったら踊りましょう タータッター♪
生まれた時からゲームのプレイボタンは押されている
あぁ ポーズボタンはないからヘマしないように注意する
常にでかいステージがどんどんと押し寄せるけど
少し冒険もして たまに原点に帰って

Time goes by go by go.
Try my love one more time.
Come again one more time.
One more one more one more time!

いい感じ 眩しい 気分はボ・ディドリー
今日は頭クリアだ 花吹雪が光に舞う
今日で全部クリアだ 何もかもが眩しくなる
今日でここを卒業だ 君の顔も見れなくなる
愛が終わりのない青空に吸い込まれた
それまでお元気で ずっとずっとお元気で
Time goes by go by go!


英語んとこがちょーあやしい(笑)





スポンサーサイト
吉井和哉 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ライカスターライト! | ホーム | 12/02のツイートまとめ>>

コメント

新曲には吉井さんの闇は感じませんでした、今のところ(笑)
光に満ちたような、すごくキラキラした歌です。
イントロのドラムはモンキーのあの曲を彷彿とさせますよ♪
吉井さんのことだから、裏テーマみたいなのがありそうです^ ^
いよいよ武道館ですね!天気も悪くないようだし、ほぼ1年ぶりの大きな本気ライブだから思い切り楽しみましょうねヽ(´∀`)ノ
2014-12-24 Wed 23:00 | URL | とち [ 編集 ]
 わぁ~い♪
 とちさん ありがとうございます(●>v<●)

 曲自体 まだ聴けてないのですが
 皆さんの感想やら 
 とちさんからいただいた詞やらを
 手がかりにして 漠然と想像しています(笑)

 えー もうコーラスもばっちりなんですか。
 いいなぁe-446

 私は 武道館で初聴きかな(´w`*)

 当日は 人の波の中
 うまくとちさんに会えたらいいなぁv-22なんて思ってます。

 初武道館まであと少し
 かなり ドキドキしとります(笑)
2014-12-24 Wed 17:02 | URL | みけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
