ポタジウム

吉井和哉と妄想と日々のできごと



スポンサー広告 |

12月の質問

採用されましたぁ!



ふむ、、、わたし、ムーミンのストーリーあんまりわかんないんだよね(笑)

登場人物(?)の名前はわかるけど人間(妖精?)関係わかんない(笑)

9月にも採用されてたし、今年はたくさん読んでもらえてうれしいな。
さて、先日、地元ライブハウスにてThe Birthdayのライブに初めていってきました。雰囲気やお客さんのノリもわからないので今回はかなり後方で、チバさんの首元から上しか見えないような位置にいました。

ミッシェルは聞いていたので、時を経て、生であの声を聞けるとは!一応、最新アルバムと土曜日のライブなので「Saturday Night Killer Kiss」の予習をして行ったので楽しめました!
最近のバンドさんで、チバさんっぽい声や歌い方をしているのをちょいちょい聞くけれど、

「チバっぽい……」って思って聞く気がなくなる。

チバっぽいならチバがいいわ!という(一緒にライブ行ったお友達と導いた答え(笑)
バスデのライブはまた行きたいなー!できれば前の方でチバさんの全身とフジケンさんとの絡みを間近で見てみたいなー!
未分類 | コメント:2 |

昨日はカンガルー

スタバなう



昨日はカンガルーがリーダーを務める「アンチモン」というユニットのライブに行ってきた。一緒にギターの先生も出るっていうので。



このカンガルー、特注だそうです。さすがリーダー。
先生のウクレレ「コーヒールンバ」すごかった。これ聞けただけでもチケ代の元取れたって思ったもん。

あと、アコギに持ち替えて「クラシカルガス」もちょおかっこよかった(生徒だからっていう贔屓目ではなく)
アンチモンさんはアコースティックのユニットで、サントリーの「グリーンダカラ」のCMを作詞作曲されております。ムギちゃんの歌も。

そして、ボーカルの赤松さんがギターの先生の従兄弟っていうご縁。
2月に1stオリジナルアルバムを発表されてて、その楽曲メインだった。もちろん↑のCM曲もフルバージョンで。

アルバムの中に「ミスターちんすこう」っていうおもしろ変な曲があって、その曲にちなんでステージからちんすこうをたくさん投げてくれた(笑)それと、サントリーさんがお客さんへグリーンダカラの差し入れをくださって、思わぬところでお土産ゲット(笑)
アンコールはアンチモンと先生と先生のバンドのベースさん、みんなでセッション。

最後にアンチモンの「おしまいの歌」をやったんだけど、なんか歌詞が優しくてほろほろ泣いてしまった。私を歌で泣かしたのはブレチャのkeitaくんに続き二人目。(え?吉井は?泣かされてないよ(笑)
で、しっかりアルバムを買って、その時に泣くほど楽しかったことを伝えて、ほっこり帰り道でダカラをもらい忘れたことに気づくという(笑)
また1週間、がんばろーぜーぃ
未分類 | コメント:4 |

あらあら

朝昼晩とLINEにニュースが届くのですが、
今朝のニュース見出しの中に吉井さんに第5子誕生(ほんとは奥様の第1子と書かれていたけど敢えて書かない(笑)

短い記事の中にハテナがいっぱい(笑)
10月中旬→一般的に11日~20日のことを指すそうです。
9月に婚姻届を提出→ファ??! 妊娠報道あったの6月じゃないかw その時点で入籍してるか、すぐあとで入籍すると思ってたよ!そう思うのはこっちの勝手だろうけどさぁ、一番びっくりした(笑)
ではここで先日わたしが見た夢をご紹介。Twitterに書いたのをそのままコピペ↓

@ky_holic: 寝返りついでに嫁の出産報告の夢を見たw 10/11に自然分娩で男の子。ワイドショーが言うには子供ちゃんのイベントと旦那のスケジュールを立て書き出して一覧にして把握し、家で料理をするようになってからは食材を買うための有機マーケットの情報もたくさん調べてある。とのこと。←夢
たぶん、おやつ神社の雰囲気と、その時に話してた「なんでもかんでもオーガニックとかいいやがって(笑)」ってやりとりと、まだ生まれてないのかなぁ?ってのが頭の中に残ってたんでしょうねぇ。
最近、吉井おいたんの「アメリカにいます」アピールがちょっとめんどくさくなってきました。かまってちゃんのくせに逃げ回りやがってこんにゃろ(笑)
未分類 | コメント:0 |

おやつ神社

この一週間は職場の内部監査を控えて文書作成もろもろの事務作業に追われ、12月の遠征費に充てられるぐらい残業しておりました。

で、その内部監査も無事終了し、今週末はしっかりリア充することに。
今日は地元の由緒正しい神社で開催されてる「おやつ神社」へ。



販売が10時からで、午前中でないと品物がなくなるときいていたので9:40に到着。もう行列ができてた(笑)

いわゆる「おしゃれかっふぇ」が出店していて、みなさんお目当のお店や品物があるようでした。

現地で吉井友達さんと合流し、手分けして並んでいたものの気づけばおしゃべりしながら一緒に並んでた。そこで買ったのは豆腐ドーナツ(200円)

大阪から出店(商人の街から来た割には商売っ気がないし手際が悪いよねぇって話しながら並んでました(笑)

ここで隣の「マイペース珈琲店」がやっと開店する気配があったのでドーナツと一緒に食べるべくコーヒーを買いに並ぶ←飲みたいときに飲めない(笑)うん、ゆるカフェっぽい。

ドーナツも出来立てホカホカを購入し、私はきび砂糖がまぶされたもの、お友達はシナモンシュガー。お味は表面カリカリで中はもちもちで美味しかったです。コーヒーも美味しかった。

 

初参戦のおやつ神社でのお買い物は

・和栗とチョコのタルト、珈琲とラムレーズンのタルト(あるぷさん)

・豆腐ドーナツ(七穀ベーカリーさん)

・淹れたて珈琲(はなればなれ珈琲)

・ブラジルソーセージサンド(道(タオ)さん)


・オーガニックレモネード(お店の名前見忘れた)
……散財した(笑) けど、神社の境内の狭い中に目移りするほどお店が詰まってて楽しかった。
その後、リア充2品目はお顔のお手入れ会。いつも買ってる化粧品屋さんのおねーさんにマッサージとメイクをしてもらいました。一週間で溜まった疲れで両頬に吹き出物が出始めていたけど、引っ込んだ!浮腫みも取れた!

朝から活動してたから1日長かったぁ♪

明日は午後から同級生とおやつ神社に行ってきます(笑)
未分類 | コメント:2 |

書いてたんだけど消えちゃってあーんもー!

6月振りに書き込みしてたんだけど、途中で消えちゃって。写真もいっぱい載せたのにぃ。

はしょります(笑)
7月 郡山←行ってきたよー!異様な空気感にヤられて端っこに逃げたからステージあんまり見えなかったけど金髪は目視確認。DVD化ありがたやー。



8月 モンバス←初参戦!ファンクさんが出る「モンスターサーカス」ステージは日陰で快適だった!音響が悪くて残念、サングラス外さなかったからお顔見られなくて残念。けど、最前列でもっさもさのアフロが拝めてよかった。



9月 高野山← いろいろレアなアコースティックライブ。ガッチガチに緊張している吉井さんを「参観日の母のような気持ち」で見守ってきました(笑) 高野山への感謝というか姿勢は吉井さんがいちばん素敵だった。金髪のままだったけど。いろいろなご縁が重なって、かなり前方で見られました。ありがとーう!



10月 フジソニック←初しぞーか! 前日入りして用宗海岸にて吉井さんの足跡をたどりました。翌日のライブ前にはビルマニアごっこ。楽しかったぁ。


ライブも昼から大トリの吉井さんまでとても楽しめた。オトナ世代のラインナップでフェス向けのキャッチーなセトリ。

吉井さんとヒーセが同じステージにいる。楽園、BURN、バラ色、ラブショー。ヒーセのコーラスが耳馴染みありすぎた。ロビンだった。ラブショーでは斉藤和義さんも登場してギターを弾いてくれた。そのころ吉井さんはダイノジさんとエアギター披露(笑)いやいや、あなた弾けるでしょ?と心の中でツッコミ。楽しかったー。来年も、吉井さんが出るなら行く。あの規模のまま続けてほしい。



そんなこんなで「吉井活動」続けております。

そろそろ5人目ちゃんの誕生ということで、その時、私自身がどうなるのか心配ではありますが^^;

ひとまず12月のもろもろにも参戦予定です。

ちょびっとずつでもちゃんと記事書いていこうと思い直しておりますです、はい。

ではまたー。
あっ!49歳のお誕生日おめでとでしたー!
未分類 | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
